ありがとうございました。

20:32、片付けもひと段落。そろそろ一人ワインタイムかなぁと思いながらこのブログを書いています。今宵のワインはアルフィオーレのGenchi。柑橘系の色味が食欲をそそる、不思議な味わいの白ワイン。アテは無農薬カボチャと無農薬パセリの豆乳キッシュ、レモン酵母スライスアーモンドの丸パン(あれ、どこかで聞いたことあるメニュー?)、そして川崎町のyogurt(ヨールト)ともちゃんのチーズ。

18:00にクローズした時点で全体の3分の2(!)が手元に残りました。が、まぁ仕方ない、こういう日もあるさ。っていうかこういう日が多すぎますけどね、、うーん、やっぱりSNS使わないと今の時代はモノが売れないのかなぁ、なんて思いつつ。結局私の宣伝不足だということですね。。

こんな状況の中お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。来週の水曜日ですが、今後の感染者の増加など様子を見ながら、オープンするかどうか考えようと思います。引き続きこちらのブログを時々チェックしてみてくださいね。

Santé!

今日もまったりタイム。

15:43、暑いですねー。セミたちが元気よく鳴いていますよ。

さて、ひっそりプチオープン、数も限定的です、的なことを昨日書きましたが、蓋を開けたら、あらびっくり。こんなにできちゃったの?、という感じでいつも通りくらいの数が焼きあがっています。もし近くをお越しの際はどうぞ気軽にお立ち寄りください。

  • レモン酵母スライスアーモンドの丸パン
  • パッションフルーツ酵母いちじくとクリームチーズ
  • いちご酵母ぶどうのパンドミ
  • 全粒粉ブレッド
  • ブリオッシュ(いつもの定番、ホエーを入れたもの、の2種類)
  • 無農薬かぼちゃと無農薬パセリの豆乳キッシュ
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • ラムのカトルカール(熟成ラムレーズンを入れたパウンドケーキ)

以上10種類、すべてたっぷりありますよー。今日はすごく静かなので、ゆっくりじっくり選べます。18:00すぎ頃までオープンしますよ。

ホエー入りブリオッシュ。昨夜どうしたもんかと悩んでいましたが、興味が先に立って結局焼きました。いつものブリオッシュと紛れないように上にスライスアーモンドを散らしています。
いつものブリオッシュと配合はほぼ同じ(レモン果汁は入れてないけど)、豆乳の分量の半分をホエーに変えただけ。ホエーのおかげかいつも以上にふんわり。 ぜひぜひ食べてみてー。