明日も10:00から「旅と本とおやつと」。

お届けする予定のメニューは、

  • モンブラン(マロンのパン)
  • ブリオッシュ
  • ハロハロハロウィン♪パンプキン・デニッシュ

マロンのパン、実は2日目はお届けする予定ではなかったのですが、今日の数が全然足りず猛烈に反省しまして、明日もお持ちすることにしました。今日の倍お持ちする予定ですよー。

ブリオッシュは、いつもとちょっと違って生地に生クリームをプラスしています。いつもよりちょっとリッチな味わいになるかと思います。

パンプキン・デニッシュは初登場。何かデニッシュ系をもっていきたいなぁとぼんやり思ってふと思いついたメニューです。というのも明日はハロウィンじゃないですか。投票日に集中していてすっかり抜けていたのですが、季節の行事には乗りたいので焼いてみることにしましたよ。かぼちゃと卵とちょっとの生クリームでフィリングを作り、クリームチーズと合わせてデニッシュ生地に包んで焼き上げます。美味しくできるといいなぁ。

夕方の空港付近の風景。太陽が沈みはじめていました。

ところで、今(20:20)NHKBSで恋しいパリという番組を放送しておりまして。収録と生放送をおりまぜて今のパリを紹介しているのですが、もう完全に気持ちをもっていかれています。申し訳ない、気もそぞろでこのブログを書いていますよ、、久しぶりの今のパリ、心躍りますよ。うわぁ、マルシェの焼き菓子屋さんが映ってます。サロン・ド・ショコラ会場から生中継ですよー。きゃー、行きたいなぁ。放送時間は長いみたいなので、ご興味ある方はぜひチャンネルを合わせてみてください。Bonne nuit.