ただいま長期休業中。本日(1/19)もお休みです。

事情があって長期でお休みいただいております。もしかしたら2月いっぱいまではお休みする形になるかもしれません、、なかなかこちらの思惑どおりに事が運ばなくて意気消沈したり、かと思えば別な側面から希望を見出したり。図らずも修行僧のように毎日自分の感情と向き合っています。年明けに引いたおみくじの「停滞期」というのはまさにこのことなのかも、、あまり嬉しくないけど。再開までしばらくかかりそうですが、どうぞ気長にお待ちいただければ幸いです。

先日の日曜日、川崎町のワイナリー「ファットリア・アルフィオーレ」で見つけたイースター・エッグ。クリスマス・ツリーに飾ってあったのを発見。勝手に早くも春の予感。タグが逆さなのがまたかわいい。ちなみにイースターとは復活祭のこと。キリスト教のお祭りです。今年のイースターは4月17日ですよ。

余談ですが、ものすごく久しぶりに朝の連ドラ見ています。るいとジョーのロマンス、見守っていますよ。ドラマの中で流れるルイ・アームストロングの曲が気になって最近は彼の曲をBGMに流しています。ルイ・アームストロングと言えば私にとってはWhat a wonderful world でしたが、On the sunny side of the street、タイトルがとてもいいですね。ドラマを見ながら60年代の服装とか雰囲気がいいなと思ったり。環境に関心がある者としては今ほどプラスチック製品がないのがとても好ましく思います。いろんな意味でとても興味深い。