7月14日午後2時~、『全国やきものフェア in みやぎ』内「パンもやきものだもの」に出店します。招待券もあるので明日(6月29日)店頭にて配布します。※先着順

昨年に引き続き、今年も出店させていただくことになりました!会場は『全国やきものフェア in みやぎ』内「パンもやきものだもの」というブースです。今年は昨年以上にパワーアップ、会場も広くなり、全国からたくさんの窯元さんたちが集まるみたいですよー。楽しみです。

全国やきものフェアinみやぎ2022 (yakimono.miyagi.jp)

そして、今年も主催者から招待券をいただきましたので、ご希望の方に差し上げたいと思います。数が限られているので先着順となります。明日から店頭で直接お渡ししますので、ご希望の方はぜひお声がけください。

そして明日のメニューは。

  • 全粒粉ブレッド(食パンか丸パンか。発酵の進み具合によります)
  • メロンパン(クリームチーズを練りこんだ生地にオレンジピールも混ぜ込み、さらにレモン果汁入りのクッキー生地をのせて焼き上げます。ちょっと大人なメロンパン♪)
  • コーンパン(今年初。栃木県産とうもろこしですよ。産地がだいぶ北上してきました)
  • 初夏の豆乳キッシュ(具はロマネスコとトマトを予定)
  • ブルーベリー・スコーン(今年初。いよいよ夏が近づいてきてるって実感)
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • シンプルなズッキーニ・ブレッド

以上8種類。種類はいつもに比べると少なめですが、中身は濃く。メロンパン、とてもとても久しぶりです!上手く焼けるよう念をこめます。コーンパンもブルーベリースコーンも今年初です。焼く私もワクワク。

明日もとても暑くなりそうですね。マスクの着用はどうぞ適切に。今日ラジオでナビゲーターが話していましたが、外に出たら外すという習慣を身につけるっていうのはいいアイディアだと思います。ぜひお試しを。