明日は投開票日ですね。

皆さま、大丈夫ですか?私は昨日の夜はなかなか寝付けず、なぜか風の谷のナウシカを読んだりして夜を過ごしました。高校の時はさっぱり意味がわからなかったけど、今になって読むとその深さに驚愕です。ナウシカってすごいね。。

さて、明日はいよいよ参議院選挙の投開票日ですね。もう期日前投票などに行かれた方もいらっしゃるかとは思いますが、どの候補者に投票したらいいかまだ迷っていらっしゃる方へ、参考になりそうなサイトを見つけたのでご紹介します。

気持ちとしては独自の投票へ行こうキャンペーンで、投票へ行った方へおまけとか、少し値引きとか何かやりたいなぁと思っていたのですが、今回は旅へ出てしまったので(すみません)また次回に持ち越します。

大変な事件が起こり、心も動揺しますが、だからといって投票という権利を放棄してはいけないなと思います。私たちは暴力ではなく、投票で自分たちの思いを示すことができます。未来のために私も投票に行きます。

上勝町の月ヶ谷温泉の近くの川。あぁ、せせらぎに身を任せたい。。