大変申し訳ありません、今週水曜日(8/17)はお休みとさせていただきます。

お盆ですね。松島では今日から2日間、海の盆という夏のお祭りが3年ぶりに開催されます。恒例の盆踊りは中止のようですが、縁日広場や供養花火、灯籠流し船などは行われるようです。詳しくは下に公式HPのリンクを貼っておきますので、こちらをご覧いただければと思います。浴衣着て行きたいなぁ、私も。お天気持ちますように。

松島流灯会 海の盆 – 松島流灯会 海の盆は、宮城県松島の夏祭り。みんなで楽しみながら作るお祭りです。霊場としての供養を大事にしながら、祭りの賑やかさを楽しむ。大人も子供も自然に笑顔になるような、なつかしくて新しいお祭りです。 (uminobon.jp)

さて、そんななか残念なお知らせです。今朝ほど同じ敷地内に住む義父からお盆期間中はオープンしないでほしいという進言がありまして、今週水曜日はやむを得ずお休みすることとなりました。田舎だから仕方ないのかなと思いつつ、楽しみにされていた方には本当に申し訳ありません。来週(8/24)はオープンする予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

7月上旬、約3年ぶりに実家に帰った際に立ち寄ったお気に入りのカフェ、SHOZOにて。黒磯本店。Friday, 8th July

お詫びにアーカイブから美味しい写真をアップいたします。せめてもの心のうるおいになれば幸いです。今日は終戦の日でもありますね。いいお盆をお過ごしください。