明日(9/23)13:00〜、泉マルシェに出店します。

午後4時30分、まだ雨は降ってないです。でも明日はどうやら雨の模様です。どうかこのまま雨粒が空から落ちるのを止めておいてくれないかなぁ。

泉マルシェ https://www.izumimarche.com/ が明日開催されるか、翌日(24日)に順延されるかは明日午前6時に公式ホームページとTwitterにて発表があるそうです。なのでまだ確定されていないのですが、とりあえず仕込みはしています。フランスの曲を口ずさみながら仕込みしてたらだんだん楽しくなってきましたよ。明日はフランスのパン屋さんにありそうなパンを勝手にイメージしてお届けします。

お届け予定のメニューは、カンパーニュ・プレーン、ぶどうのパンドミ、ブリオッシュ、マリアージュなど。全粒粉ブレッドもご用意いたしますよー。フランスというよりどちらかというとイギリスっぽいイメージですが。

あと、プラゴミ削減のため包装は基本紙袋で提供していましたが、明日は雨の予報なので濡れてパンがぐちゃぐちゃにならないようにビニール袋で包装します。行動の判断基準は、気候危機に対して少しでもいいと思われる方を選ぼうと自分なりに考えて実践することにしていますが、時には臨機応変に対応することも必要かと。ただ持ち帰り用袋は紙袋しかご用意ありませんので、気になる方は濡れても大丈夫そうなエコバックをご持参いただければと思います。

出店場所ですが、European Marchエリア、25番(セルバテラスの脇あたり)、HOLLYNo.3CROISSANTさんと一緒です。泉マルシェは午前10時からスタートですが、zizo+ベーカリーは午後1時から販売させていただきます。※どうなるかわかりませんが、場合によっては個数制限をさせていただくこともあるかもしれません、その際はどうぞご了承いただければと存じます。

とにかく雨の予報だし屋外なので、寒くないよう揺れても平気な服装でお越しくださいね。私も何着ていこうかと思案中です。今日なんてもう冬用のインナーを着てますからね、明日はどうしよう。

昨日の夕暮れ。空の際が特に美しくて。