明日(11/12)13:30-14:30、暮らしの市@塩竃市杉村惇美術館に出店します。

またもや情報のアップがギリギリになりまして、ごめんなさい!仕込みその他に追われまして。早速ですが明日予定しているメニューは

  • プラム酵母母家(グリーンレーズンとココナッツを混ぜて焼き上げた丸パン。ベースにはプラムの果実味、さらにココナッツの香ばしさと歯ごたえ、グリーンレーズンの濃厚な甘さなどなど地味な見た目ではありますが、いろんな味がいっぺんに楽しめます)
  • ぶどう酵母カンパーニュ・プレーン
  • 摘果ゆず酵母パンドミ(プレーン)
  • 全粒粉ブレッド
  • アップルデニッシュ
  • みかんのブリオッシュ
  • スコーン各種(チョコレート、スライスアーモンド、ラベンダー、プレーン)※今回は豆乳ベース

以上10種類を予定しています。パンの市ということで、パン好きさん達がたくさんいらっしゃるのではないかと思ったので、久しぶりにカンパーニュやプレーンのパンドミなどシンプルなパンを集合させてみます。特にゆず酵母のパンドミがちょっと面白いんじゃないかなぁと思っています。元種の酸味具合と香りがとてもいい感じだったので。焼成してもこのままの味と香りで止まってくれればいいのになぁという願い。

焼き上げまでは油断できないのが野生酵母の怖さと面白さです。すべて予定どおり無事焼きあがりますように。強く念じて眠りますよ、今夜は。

年2回開催の暮らしの市。毎回楽しみにされている方もいらっしゃるようです。今回も個性的なお店が大集合のようですよ。ご都合よければぜひ遊びにお越しください。明日はどうやら晴れ、降水確率ゼロ%みたいですよー。

暮らしの市2022秋 | 塩竈市杉村惇美術館 (shiomo.jp)