手話とパンの会、ご参加いただきありがとうございました。

今回の焼きたてパンはアップル・デニッシュ。焼きたての熱々に冷たいアイス。上からリンゴを煮た際にできたソースをかけてお召し上がりいただきました。

『手話にふれながら焼きたてパンを楽しむ会』無事終了しました。ご参加いただいた皆さま、いかがでしたでしょうか?とても個人的な思わぬハプニングがあり、予定を大幅に超えてゆったりとお過ごしいただきましたが、楽しんでいただけたら何よりです。

今回は自己紹介やあいさつ、指文字など基礎的な手話を勉強しました。覚えるには実際に使ってみることと、ろう者に教わることがいいそうです。手話が広がるといいなと講師役のつぅさんも話していました。私もようやく「大丈夫」と「何?」以外の手話を覚えました。手で表現するって楽しいですね。

さ、私はこれからTVerでsilentの最新話を見て、今夜に備えますよー。

あ、完全に余談ですが、たまたま今日の夕方、東口へつぅさんを送っていったところ、たくさんの女子たちを見かけて。絶対誰かのコンサートがあるねと盛り上がっていたところ、わかりました、Snow Manでした。みんな楽しそうだったなぁ。