雪、大丈夫ですか?

昨日は定期営業をお休みしたので、せっかくだからお正月に帰れなかった実家へちょっとだけ帰省しました。こんな大雪の日に帰ってくるなんて大馬鹿ものだと団塊世代の両親に軽く罵られましたが(私もそう思う。駅までの往復の車での送迎がなかなか大変そうだったので)、帰ってよかったです。

それにしても田舎の家は寒い。歯磨きで吐く息は白いし、ガラス窓も結露で凍結。底冷えで眠れないと七転八倒していたらいつの間にか朝になっていました。

昨日たっぷり降った雪の朝。
9:00頃の風景。
新白河駅にて。白河だるまもマスク。

おかげでいつも以上の睡眠時間。8時間くらい寝たので体調ばっちりです。皆さまもよい一日をお過ごしください。