SENDAI BREAD FES、お越しいただきありがとうございました。

超レアな20時間発酵全粒粉ブレッドなど。Tさん撮影。

本日は風の強い中、定禅寺通りまでお越しいただきありがとうございました。ほぼほぼ予定通り12:00頃から開始して12:30頃に終わりました。お待ちくださった皆さま、本当にありがとうございました。

アマゾンカカオのローカカオニブの丸パンについて。今回は悩みに悩んだ末、チョコレートは入れずシンプルにカカオニブだけで仕上げました。プライスには「ちょっとカカオニブの歯ごたえがあるかも」と書きましたが、実際は歯ごたえらしい歯ごたえはありません。ローカカオニブだけあって火を通していないからなのか、それともアマゾンカカオの特性なのか。カカオニブによくある独特のジャリっという食感はなく、噛むと後味にカカオがふわっと広がる、新しい感覚のパンに仕上がったのではないかと思います。何もつけずにそのまま召し上がれます。ぜひ気軽に食べてみてくださいね。

本当はボタンを押すと一つずつ説明する機械みたいに全商品うんちくを述べたいところですが、うっとうしいのでやめておきます。今日のパンたちも皆さまに美味しく召し上がっていただけますように。