次回のオープンは、4/16,17,18,19、12:00〜19:00。※17日のみ15:00〜19:00。

ぐっと冷え込んだ日曜日。冬ものの靴下を引っ張りだして履いています。さて今週のオープンは水曜日から土曜日まで12:00~19:00。事情があって木曜日のみ15:00~19:00となります。メニューは追ってご案内しますね。

思い切って行ってきたパリ一人旅。まだ余韻が冷めやらぬ感覚があって、それでも日が経つにつれ、本当に行ってきたんだよなとどこか夢ごこちでふわふわしています。実はパリ界隈をうろうろするだけでなく、せっかくなのでブルゴーニュ地方のワイナリーを巡るツアーに参加しましてドメーヌで直接ワインを2本ほど買って帰りました。そのワインを飲む会を何かのタイミングで開催したいなと思っているのですが、どうしたらいいかと悩んでおりまして。ワインを飲むだけでは芸がないので、ワイナリーの画像やぶどう畑の動画をご紹介しながらの試飲会にしようかと思っているのですが、そういうものに興味ある方いらっしゃるかなと。

開催するなら日曜日がいいかなぁ。時間はどうしよう、午後か夕方かどちらかかなぁなんて思っています。そんな企画を構想していることだけ頭の片隅にぼんやり残しておいていただければ。

コート・ド・ボーヌ地区のぶどう畑。高い山がないので遠くまで見渡せます。