いよいよ明日の午後、木香テラスの大家さんへ鍵を引き渡します。後半かなりギアを上げて走ってきたせいか、さすがに息切れ気味。そんな日の朝がた奇妙な夢を見ました。なぜかゴムボートレースに出場することになり、でもその日も予定を詰め込みすぎてレースの開始時間まで間に合わない、どうしようと焦っている夢です。この夢の嫌なポイントは3つ。
1,水があまり得意でない私がなぜか自ら進んで水の競技であるゴムボートレースに応募。自ら課題を課して苦手分野を克服しようということか。夢の中でも限界にチャレンジ?(すごく嫌)
2,ボートから落ちたら泳げなくて溺れるかもしれない、と相当な恐怖におびえていたこと。(ちなみに現実では一応泳げます。超頑張って25mくらいだけど。)
3,夢の中でも予定を詰め込みすぎてて余裕ゼロ。(夢の中くらいゆとりが欲しい)
そんな目覚めの悪い朝を迎え、結局疲れているんだということで、今日は軽い作業だけして帰りました。
ところでゴムボートレースって実際にあるのか調べたところ、ありましたー!なんと夢の中の創作ではなかったのですね(ただ私の夢では2人1組ではなく完全に個人競技でしたけど)。何故そんな夢を…ますます謎。

