7月9日(日)13:00〜、@塩竈・旧マコロンヤ『藻塩メロンパン販売会』開催します。

限定100個、学生たちと焼き上げます。

お休みしている間、このようなプロジェクトに参加させていただいておりました。宮城大学の学生たちと一緒に粉からレシピを考え、ようやくお披露目となります。このような協働はジゾーベーカリー始まって以来初の試みで、大変ではありますがそれも楽しみながら関わらせてもらっています。

「かわいくしたい」という発案者の希望に寄り添うために、今までビジュアルに全くといっていいほど神経を使ってなかったジゾーベーカリーとしては、レシピの考案自体試行錯誤でした。今回は味はもちろんですが、ビジュアルもちょっと頑張りました。もしご都合よろしければぜひお越しいただけますと嬉しいです。

当日は仙台・連坊小路にあるコーヒー屋さん「SPARK」さんもいらっしゃいます。豆の美味しさを最大限に引き出したこだわりのコーヒー、私も大好きです。ぜひ美味しいコーヒーとともに藻塩メロンパンをお召し上がりください。 コーヒー豆 | Spark Coffee | 仙台市 (sparkcoffeeroasters.com)

藻塩メロンパン・プロジェクトについて、今後のお知らせはSNSを中心に発信する予定ではありますが、なにしろ工房を整えるところからスタートしているため、全然追いついていないようです。。進展があったらまた随時お知らせしますね。