明日(9/23)13:00~、泉マルシェに出店します。

待っていたよー、秋。ようやく来てくれたね。さて、明日は泉マルシェにお出かけです。マルシェ自体は10:00からスタートですが、ジゾーベーカリーは13:00から出店いたします。予定しているメニューは、

  • ラベンダー酵母ベリー×ベリー(ドライのクランベリー、カシス、チェリー、ブルーベリーがくしゃっと入った丸パン。最近お気に入りの無塩で仕上げています。香りと酸味を楽しんでほしい)
  • ブルーベリー酵母じゅうねん(えごま)の丸パン
  • ラベンダー酵母はちみつレモン
  • ぶどう酵母いちじくとクリームチーズ
  • ぶどう酵母パン・ド・カンパーニュ(プレーン)
  • ブルーベリー酵母ぶどうのパンドミ
  • 全粒粉ブレッド
  • カボスのブリオッシュ(思いつきで初お披露目。無農薬カボスの香りがあまりにもよかったので皮と果汁を入れて味のアクセントにしています。焼いても少しは香りが残るといいのですが、、)
  • チョコレートスコーン
  • ラベンダースコーン
  • くるみスコーン ※今回のスコーンはすべて生クリーム入り。

以上11種類です。もし変更あったらごめんなさい。

フランスの朝市をテーマにしているイベントだし、じゅうねんはないかなぁとも思ったのですが、フランスのマルシェは地元のものを胸張って売っている場所なので、私も胸張って故郷の味を使ったパンをお届けしようと思います。(とは言え、今回のえごまの産地は岩手県なのですがね)

個人的にフランスのマルシェにはいい思い出ってあまりないのですが、泉マルシェにはいろいろ印象深い思い出がたくさんあります。皆さまにとっても楽しい一日になりますように。

European Marcheというブースに出展します。セルバの前あたりです。