本日13:00~、tsumiki@利府町に出店します。

アップルデニッシュ、焼き上がりました。

素敵に晴れた土曜日の朝です。
本日13:00~、利府町駅前にあるtsumikiのクリスマス・マーケットに出店します。
できるだけ今日焼いたパンをお持ちしたいと思っておりましたので、数は限られますが心をこめて焼きました。
メニューは、
自家製りんご(トキ)酵母
・パンドミ(ぶどう)
自家製じゃばら酵母
・プレーン丸パン
・柚子の丸パン
白神こだま酵母
・グラハム食パン&丸パン
・アップルデニッシュ
シュトレン2種
・定番タイプ
・ベリー・シュトレン
以上8種類。
その他、ちょっと温かくなるプラスαもご用意しています。
マーケット自体は11:00からスタートしています(物販は15:00まで)。アクセサリーやせっけん、焼き菓子など小さなお店がいろいろ集まっているので、ぜひぜひクリスマス気分を満喫してください。16:00からはキャンドルの点灯もあるそうですよ。
そしてそして。
同じ利府町内の別な場所でこれまた素敵なイベントが開催されています。「anywhere anything 2018 winter」。

ギャラリー入り口。

ギャラリー内でパチリ。左から器の鈴木さん、市岡さん、こぎん刺しのunemiさん。写真下手でごめんなさい。。

陶芸、こぎん刺し、刺繍のブローチ、フェルトのバッグ、木工作品、パンなどなどいろんな分野の作家さんの作品が集まって展示販売されています。なんとunecleの焼き菓子の販売も(数量限定)。会場は陶芸作家さんの工房の一部をギャラリーにしています。私も昨日遊びに行きましたが、会場もとっても素敵。お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。
本日10:30~16:00まで。
会場:Ichioka pottery内ギャラリー
   宮城県利府町菅谷台1-15-8 グランディ21第一駐車場より徒歩10分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です