明日(9/30)のメニュー。

夜が寒くなりましたね。きりっと冷えるこの時間(ちなみに今は23:17)、結構好きです。と言ってられるのも今のうち。

さて、明日のメニューですが、一点変更があります。当初予定していたマロンのサンドではなく、マロンのクグロフをご用意することにしました。さきほどテレビで久々に旅番組をチラ見しまして、舞台はフランスのアルザス地方だったのですが、そこでワイン農家さんの葡萄畑で白ワインとクグロフを食べているのを目にしまして、どうしてもクグロフを焼きたい気分になってしまったのです。なので明日の栗メニューはマロンのクグロフを焼くことに決定いたしました。マロンのサンドを楽しみにされていた方には申し訳ありません。また後日ご用意いたしますのでその日を楽しみに待っていていただければと思います。というわけでメニューは

  • マロンのクグロフ
  • シナモンロール
  • グラハムブレッド
  • ブリオッシュ
  • いちじくとクリームチーズ
  • ぶどうのパンドミ
  • アーモンドの丸パン
  • 秋の豆乳キッシュ(具は裏の畑で採れたカボチャです)
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • バナナカルダモンきなこケーキ

以上11種類を予定。無事オープンまでに焼けますように。場合によっては3時までに全部焼き上がらないこともあります(最近そういう傾向があります)。そういう時はごめんなさい、どうぞご了承くださいませ。さぁ、仕込みがんばります。