「en」無事終了しました。

おかげさまで完売いたしました!わざわざ遠くからお越しくだった方も、迷いながらお越しくださった方もいらっしゃいました。皆さま、本当にありがとうございました。

「en」もつつがなく終了したようです。店内を彩っていたさまざまなディスプレイや作品などもスタッフの手によって片付けられていました。一日限りのイベントなのに、こんなに手がかけられていたのだと初めて知りました。関係者の皆さま、お疲れさまでした。

朝は雨でしたが、午後からは雨も上がり、夕暮れはピンク色のとてもきれいな夕日が見れました。夜もなんだかぼんやり明るくて。月の光でしょうか。不思議な夜です。

松島町高城町にて「en」開催中。

会場を外からみた様子。落ち着いた趣の外観。
zizo+ベーカリーの売り場。なんとも味のある机。うー、こうしてみるともっとこの机に合わせた雰囲気のディスプレイを意識すべきだったかなぁなんて。センス、もっと磨きます!
これも組子でできています。モダンな雰囲気のこの花台は花台以外にも使えそうな気がする。
風炉先屏風。右上に見える模様は花でしょうか。模様のグラデーションを組子で作るなんてすごい技術です。美しい。
組子の模様にも名前があります。なんとなく目にしていた例えば欄間の模様なども、名前を知ったらきっともっと面白くなるのではないかと思います。

まさにご縁があって納品させていただいている「en」。穏やかに開催中です。今回は美里町の横山さんという方の組子の作品をメインに展示・販売しています。組子とは接着剤を一切使わず、木組みだけで模様を作り上げる技。横山さんは現役はもう引退されたそうですが、その繊細な技術には感嘆するばかり。他に併設のギャラリーではいろんな作家さんたちの作品も展示販売されています。それらの傍らに一日マルシェコーナーがあるという感じのイベントです。

一応15時クローズですが、何となく16時頃まで開けているそうです。ご近所で興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

ちなみにジゾーのパンは、14:30の時点でまだしっかりありました。特に全粒粉ブレッドがお勧めです。なんとまだ一つも売れてないという。やはり紙包装だと中身が見えませんからね。今日は本当に焼きあがったばかりの食パンだったので、さすがにビニール袋にはいれられなかったんですよね。はぁ、やっぱり食パンの当日焼き上げは相当リスキーだということがわかりました。日々勉強です。