明日(4/12)午後3時~5時頃オープンします。

松島の我が工房のあるあたりはまさに今、春爛漫です。そんなわけで明日のメニューはそれっぽいラインナップにしてみました。

  • レモン酵母プレーン・パンドミ
  • パッションフルーツ酵母ライ麦パン(アマゾンカカオのローカカオニブ入り)
  • 全粒粉ブレッド
  • 桜あんデニッシュ(桜あんとクリームチーズをデニッシュ生地で包んで焼き上げます)
  • オレンジ・ブリオッシュ(今回は清見オレンジを使用。手絞り果汁100%!)
  • 春の豆乳キッシュ(ちょっとまだ迷ってます。。新玉ねぎは入るかなぁと思います)
  • チョコレートスコーン
  • ラベンダースコーン
  • sakuraケーキ

以上9種類を予定。何気に初めて登場するパンがいくつかあります。ついにアマゾンカカオのローカカオニブを使おうと思いまして、パッションフルーツ酵母と合わせてライ麦パンにします。カカオニブの味が強いので、あえてチョコレートを加えたりせずそのまま生かします。味見をした時にどうしてもライ麦パンしか頭に浮かばなかったので思いつくままに。

桜あんデニッシュも初登場。クリームチーズと合わせて甘さと酸っぱさを愉しんでいただければと思います。

レモン酵母のプレーン・パンドミも完全に私の趣味というか。本当はぶどうパンにしようかと思ったのですが、なんとなくレモン風味の小さな食パンがかわいいなと思ったので。

sakuraケーキ、もう桜系のお菓子は皆さん飽きたかもなぁ、そろそろやめようかと思ったのですが、工房から見える白い桜たちを目にして気持ちが変わりました。あの桜を見たらやっぱり作らなきゃ、なんて訳もなく思ったのでご用意いたします。

店舗の出入り口付近に椅子を置いています。お待ちいただいている間などもしよろしければ座ってみてください。ちょうど庭の桜が見えるので。

工房の部屋の窓から見た桜たち。