本日14:00~16:30頃までオープンします。

じゃんじゃん降ってますねー。もう散々悩みましたが予定どおりオープンしてみます。でももしかしたらちょっと早めに16:00頃閉める可能性もあります。その際はまたご案内しますね。本日ご用意するメニューは、

  • ぶどう酵母有機くるみパン
  • ぶどう酵母ブルーベリーの丸パン
  • 全粒粉ブレッド(食パンタイプ)※とても発酵に時間がかかっています。焼き上げは15:00頃になりそうです。
  • 柑橘のブリオッシュ(有機いよかん使用)
  • チョコレートスコーン
  • ラベンダースコーン
  • おかずケーキ

以上7種類。久しぶりなメニューが二つ。柑橘のブリオッシュとおかずケーキ。柑橘のブリオッシュは、卵を入れないブリオッシュ。手絞りの果汁がたっぷり入りバターとのハーモニーを楽しんでいただく一品です。

おかずケーキはなんと、数年ぶりに焼いたと思います。塩、砂糖を一切入れず、素材の味だけで仕上げるおかずケーキ。小麦粉、卵、白ワイン、オリーブオイルをベースにした生地にチーズと野菜をたっぷり加えます。今回加えた野菜は国産大豆とグリーンピース、地元産にんじん、ロマネスコ。調味料なしのしっとりずっしりなパウンドケーキなので、どちらかというと軽食やワインのアテにぴったり。こんな雪の日のおうちワインのおともにいかが?

おかずケーキ。野菜たっぷり、しっとりとした仕上がりです。

いやー、それにしても笑っちゃうぐらい降ってますね。今年最後の雪、と思いたい。