本日はありがとうございました。

空港とDIY STUDIOの2か所でそれぞれパンをお届けしたり、ワークショップをやったり個人的に盛りだくさんの一日でしたが、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。お知らせすると言っていたメニューをアップする余裕もなく一日が過ぎ去りましたが、おかげさまでパンの方はどちらも完売となり、ワークショップも皆さま美味しそうに焼き上げることができたのではないかと勝手に思っています。

シナモンロール作りは3時間超えということで、ご参加いただいた皆さま大丈夫ですか?今日は疲れてぐっすり眠れるのではないかと。やはり粉から作るパンは時間がかかりますね。1次発酵を済ませた状態でパン作りをすれば半分くらいの時間で済んだかもしれないのですが、それではあまりやったかいがないかなぁと思いまして。うーん、どうしたらいいんでしょうね、今後の課題ですね。

今日旅立ったパンたちがそれぞれの場所で美味しく召し上がっていただけるといいなぁと思います。

チョコレート・デニッシュ。本日お届けしたパンのひとつ。
仙台国際空港の窓ガラスの文字とジゾーのパン。この構図で写真を撮れるのもあとわずかかと思うとしみじみしちゃいます。今月のポップアップストア「旅と本とおやつと」は25日まで開催ですよ。
シナモンロール作りワークショップ。こねている途中の生地。
仕上げに卵を塗って、ポップシュガーを乗せます。
一直線に乗せたポップシュガーが微笑ましい。
焼き上げ途中。
完成。左、シナモン入り。右、シナモンなし。参加者の方が持参した容器に入れたものをパチリ。