明日は焼き菓子多めです。

にんじんケーキ。すりおろしたにんじん+レモン果汁とシナモンでちょっとアクセント。にんじんの甘さが際立つ一品です。おやつや朝食におすすめよ。
シトロン。悩んだ末、やっぱりレモンは乗せて焼きました。レモンは硬いので気になる方は外して食べてくださいな。

今日は昼間ちょっと雨がぱらつきましたが、暖かくて風もない、割といい日でしたね。東京はもう桜が開花したようですが、こちらは梅がきれいに咲き始めました。明日(3/17)のメニューはだいぶ春が近づいてきたので、それらしいメニュー構成にしてみました。

  • グラハム・ブレッド
  • ブリオッシュ
  • いちじく&クリームチーズ
  • ひまわりの種の丸パン
  • 柚子の蜂蜜づけの丸パン
  • アレグリアス(ピスタチオペースト入りの生地+フリーズドライ苺+クリームチーズ)
  • にんじんケーキ
  • シトロン(クリームチーズ入りレモンのパウンドケーキ)
  • チョコレート・スコーン
  • ラベンダー・スコーン
  • キッシュ(沖縄産かぼちゃと新玉ねぎ)
  • デリシャストマトの豆乳マフィン

以上12種類。内なんと6種類が焼き菓子というラインナップ。張りきって焼き菓子たくさん焼きました。彩を豊かにするというのはベーカリーではなかなか難しい(ほぼ茶色になってしまう)のですが、気持ちは全体で里山の春をイメージしています。淡い緑や黄色、ピンクなど里山の春はいろんな色が混ざり合っていますので。さぁ、仕込み頑張りまーす。