4月11日13:00〜16:00頃、オープンします。

今日も桜パトロール。寒さのおかげで満開が保たれている、と思う。

近所の桜並木がとってもきれいです。朝、窓の外を眺めると桜が並んで咲いていてなんだか誘われているような気がします。桜の誘いにのって今度の日曜日、小さくオープンしてみることにしました。

思いつきの特別オープンなので、種類は少なめです。ご用意するのはグラハムブレッド(食パン)、さくらケーキ、チョコレートスコーン、マフィン(いちごかトマト)など5種類くらいかと思います。

日曜日は予報では晴れて暖かそうです。近所の公園の無料駐車場(徒歩2、3分)に止めて散策がてらお越しいただくのもおすすめです。

今朝も雪が舞い散るくらい寒いので花はもう少し楽しめるかなと思うのですが、さすがに見頃は来週いっぱいではなかろうかと思います。桜を見るついでにふらりとお立ち寄りいただければ。

塩釜のギャラリー「ビルドスペース」へ浅野友里子さんの個展を見に行きました。彼女の感性を通して見た、さまざまな食用植物が描かれています。しばらく開催するようなので気になる方はぜひ。入場無料です。

浅野友理子個展「綯い交ぜ」Yuriko Asano exhibition “Naimaze/mixture”
会期日時:2021年3月27日(土)-4月25日(日)11:30-17:30 ※月曜定休 Closed on Mondays
入場無料 free admission
場所:ビルドスペース birdo space 塩竈市港町2-3-11