12/4、利府町・うちみ旅館『里山の市』で柚子パンをご購入いただいた皆さまへ。

先日はお越しいただきまして、本当にありがとうございました。実は柚子パンが生焼けで食べられなかったというお声が届きまして。もし他にも生焼けで食べられなかった方がいらっしゃいましたら、次のイベントや通常営業日など何かの時にお会いした際に一言お声がけください。その分の返金、もしくはお値引きをさせていただきます。

自家培養酵母なので市販の酵母に比べると膨らみが弱く、生地がみっちり詰まることがよくありまして、そこが自家培養酵母の良さでもあるのですが、でも今回はもしかしたら詰まっているところへ上手く火が入らなかったのかもしれません。

楽しみにしていたのに食べられなかった方には本当に申し訳ありません。今後はこういうことがないよう、しっかり確認していきたいと思います。ただ、全部割って確認することはできないので、今後も何らかのことが原因で焼きが甘かったり、あれ?と思うことがあるかもしれません。そんな時は遠慮なくこちらまでお伝えいただければと思います。

至らないところばかりの店主ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※サクラノマさんでの柚子パンは問題はないようです。今朝確認していただいたのですが、(温めて食べてみたところ)ふんわりして柚子の感じがgood、完璧です、とコメントいただきましたので。よかったです。。

サクラノマさんで販売中の柚子の丸パン。今朝送っていただいた画像です。