明日(3/8)午後3時~5時頃までオープンします。

だいぶ暖かくなりましたねー。またお知らせがギリギリという、、やきもきしていた方もいらっしゃるかもしれませんね、、ごめんなさい。明日のメニューは、

  • レモン酵母カンパーニュ・プレーン
  • プラム酵母いちじく&クリームチーズ
  • プラム酵母ぶどうのパンドミ
  • プラム酵母×レモン酵母柚子はちみつの丸パン
  • 全粒粉ブレッド
  • ブリオッシュ(久しぶりです。卵とバターと豆乳を入れたパン生地にレモン果汁をほんのちょっと入れて焼き上げます)
  • メロンパン(クリームチーズ×オレンジピールを練りこんだパン生地の上にレモンの皮のすりおろし入りクッキーを乗せて焼き上げます。ちょっと大人のお菓子パン)
  • チョコレート・スコーン
  • アーモンド・スコーン
  • 季節の豆乳キッシュ(具は仙台まがりねぎ)

以上10種類を予定。また張り切って仕込みすぎたかもしれません、、オープンまでに間に合わない場合もあります、その時はどうぞご容赦くださいませ。

※PayPayのお得クーポンは3月2日で終了しております。zizo+ベーカリーとしては初めての試みでした。ご利用いただきありがとうございました。

最近「舞いあがれ」を見ているおかげで五島のことを思い返すことが多くて。今日も夕食に皿うどん(冷凍食品)を食べまして、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。ドラマではたぶん皿うどん食べているシーンはいまだにないと思うのですが、同じ五島でも母の故郷上五島では何かあると皿うどんを食べていた印象があります。きっと位置的に長崎に近いからかな、なんて勝手に思っていますが。ちなみにドラマではキーとなっているばらもん凧は母の故郷では作られてませんしね。なので私を含めきょうだいたちは誰もばらもん凧をもらってません。五島は五島でもいろいろ違うんだなぁと思います。そんな違いも楽しみながらドラマ見ています。毎日じゃないけど。