明日(4/19)午後3時〜5時頃オープンします。

町内の花屋さん「Botanical People」の店内。もうすでに初夏の雰囲気でした。

予定しているメニューは、

  • 全粒粉ブレッド
  • 桜あんデニッシュ
  • ブリオッシュ
  • 春の豆乳キッシュ(新玉ねぎとほうれん草の予定)
  • いちごの豆乳マフィン
  • sakuraケーキ
  • くるみスコーン
  • タイムスコーン

以上8種類です。久しぶりに自家培養酵母のパンはお休み、パンより焼き菓子系の種類の方が多いです。先日のフェスで酵母を使い果たしてしまい仕込みが間に合わないこともありますが、まぁ、たまにこういう日もあっていいかなと思いまして。

桜やいちごなど春のものを使ったパンとマフィン。今季初めて生のハーブを使ったスコーン。全体的に春と初夏のはざまのようなメニュー構成にしてみました。sakuraケーキは前回残ったこともあり、もう焼くのやめようかなと思ったのですが、まだ庭の桜が咲いていることもあるし名残に1本分だけ焼いてみました。もしまだ食べたことない方がいらっしゃいましたらぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

暖かい夜だなと思ったら明日の予報、最高21℃みたいです。どうりで。まだ4月半ばですよ、驚きです。これだけ気温が上がると自然と初夏の気持ちになりますね。