明日(9/1)15:00〜18:00、オープンします。

取り急ぎお知らせです。悩みましたが、いつも通りオープンすることにしました。メニューはまだ考え中ですが、定番の食パンやキッシュのほか、久しぶりの米粉を使ったアーモンドマフィンや、先日ひとり好評だったホエー入りのふんわりブリオッシュを作ろうかと思います。ブリオッシュを使った新作パンも企んでいます、うまくいけばお披露目できるかと←ここがポイント。

包装ですが、紙包装と包装なしを同時に進めていこうかと考えています。いろいろ検討したのですが、容器を持ってきてくださって完全に包装なしの場合、1点につき10円ずつお値引きしようかと考えています。例えば5個買ったら50円引き、10個買ったら100円引きです。

※ちなみに容器はなんでもいいです。タッパでも重箱でもバスケットでも、皿でもザルでも何でもOK。とにかく包装しなくてもいいよ、という方は家にある入れ物を持ってきてくださればお値引きする予定です。

当初は包装なし販売を原則にして全ての値段を下げ、包装希望の方にはプラスで包装代をいただこうかと考えていたのですが、友人にちらっとそんな話しをしたところ、

プラスで包装代を払うのは絶対に嫌!そんなことなら最初から値段に包装代を入れて価格設定してほしい

と、かなり抵抗されまして苦笑。確かにそうだなと。

ゆくゆくは包装なし販売を原則にできたら素敵だなと思っています。が、まずできることから一歩ずつ。

もうしばらくは、まだ以前買ったプラ袋があるのでご希望があればプラ袋に入れます。売り場もまだ感染症蔓延の現状を踏まえた上での包装なし販売に適していないので、紙での個包装が主になります。なのでまぁ、明日も構えずいつもの通りお越しくださいませ。

例えばこんな風に容器をご持参くださいますと1点につき10円ずつお値引きする予定です。※写真は2015年1月14日のブログより。当時から個包装がもったいないからとタッパなど容器持参でお買い物くださる方が結構いらっしゃいました。懐かしい。。