ただいまイオンモール新利府南館に出店中。とてもゆったりしています。

全部で8種類、張り切ってたくさん焼きましたよ。

「tsumiki みんなのSHOW店街」@イオンモール新利府南館、ゆったりとスタートしています。

道路も思ったより混んでなく、松島からもスムーズに来れました。と言っても、一応念のため松島北インターから利府塩竈まで有料道路を使ったのですが、途中の道路もそれほど混雑はしていませんでしたね。

本日のメニューは、(15:05現在)

  • ぶどう酵母有機くるみパン 10個
  • プラム酵母のプレーン丸パン 5個
  • 全粒粉の丸パン *売り切れ
  • モンブラン(マロンのパン)*売り切れ
  • アップルデニッシュ*売り切れ
  • コーン・パン *売り切れ
  • 秋の豆乳キッシュ(さつま芋とナス)*売り切れ
  • チョコレート・スコーン 1個

コーン・パン、なんとこの時期ですが、たまたま生のとうもろこしが手に入りまして。さすがにハウス栽培だそうですが、シルキークィーンという品種で、時期をずらして植えたんだそうです。試しに生で一粒かじってみたところ、とっても甘くて美味しい。なので時期はずれではありますが、コーン・パンに変身させてみました。砂糖は入れず、とうもろこしの自然な甘味だけ。このとうもろこしの美味しさを存分に味わえるのではないかと思います。この時期にコーン・パンはなかなか焼くことはありませんし、よろしければぜひ召し上がっていただきたい一品です。

晩秋のとうもろこし。凝縮されているかのような甘さ。

キッシュにいれたさつま芋とナスも実はとうもろこしと同じ農家さんなのですが、これまたさつま芋はほっくりと甘く、ナスも適度な水分があってとても美味しい。晩秋の野菜の美味しさを味わっていただければと思います。

スイッチ入って久しぶりにたくさん焼きましたので、この感じだとゆとりをもって16:00まで販売できそうですよ。しかも余裕で選べるかと思います。ビニール包装でなく紙袋で包装しているので中身が見えないからか割と皆さん素通りですし。

晴れた土曜日、よろしければぜひぜひ新利府イオンまで遊びにお越しくださいませ。

イオンモール新利府南館公式ホームページ https://shinrifu-aeonmall.com