ある週末。

土曜日ブランチ。

3枚重ねパンケーキの上から散らした賞味期限切れのため自家用になった例のアーモンドスライス。カルピス無塩バターにメープルシロップ。

原直人 個展「Searchingly」

塩竃のギャラリー、ビルドスペースの高田さんにお誘いされて早速行ってきました。墨で書かれた力強い作品です。でも書のような感じではないんですよね、なんというか、作品の前に立ってじっと見ていると心をかき乱されるような、そんな感覚になります。新作もとてもいい。

彼の作品は画面で見る印象とは実際は違います。ぜひ足を運んで実物を見てほしい。とても見応えのある作品です。10月3日まで。

春原直人は、登山により蓄積された体感と思考を、墨・青墨・岩絵具で山容として浮かび上がらせます。
本展では、写生をもとに豊かな筆法で描いた山景の作品群に加え、新たに修練的に試行する淡墨の作品を展示します。フィールドワークによる体感から描写される剛胆かつ巧妙な山容と、息を整えるかのように日々幾層ずつ淡墨を重ねることで浮かび上がる“余白”。身体的にしるされた墨色と筆跡の数々をご体感ください。

  • 春原直人 個展 ”Searchingly”  Naoto Sunohara exhibition “Searchingly”
  • 会期日時:2021年9月4日(土)- 10月3日(日)11:30-17:30 ※月曜定休 Closed on Mondays
  • 入場無料 free admission
  • 場所:ビルドスペース birdo space 塩竈市港町2-3-11

ビルド・フルーガス|2021年のスケジュール (birdoflugas.com)

日曜日の昼下がり。

車いすバスケ男子のアメリカとの決勝戦、すごい試合でした。はぁぁ、本当にすごかった。なんか一日のエネルギーを使い切ったような、って私は何もしてませんけどね。

銀メダル、おめでとう!パリがますます楽しみになりました。