明日(9/8)15:00〜18:00頃までオープンします。

今年はじめて見た紅葉。薬局の電柱に絡まっていたツタが色づいているのを発見。

だいぶ涼しくなりました。もうここは朝晩の冷え込みが体感できるくらいになってきましたよ。暑い暑いと言っていた時代が懐かしい、、夏は一瞬でしたね。

さて、明日もいつもどおり午後3時にオープンします。メニューはまだ未完成なのではっきりお伝えできませんが、自家製酵母パンの種類を少し多めに焼こうかなと思っています。キッシュはサツマイモを予定しています。スコーンはチョコとくるみあたりかな。。

ちょっと悩ましいのですが、ビニール包装しないとスコーンは結構すぐパサパサしちゃうんですよね、、紙包装の限界ってどうしてもあるなぁと自覚しています。すぐ食べていただくか、もし2,3日置いた場合は食べる前に軽くトーストした方がいいかもしれません。でもオープン当初なんかはむき出しで売ってましたからね、その時代に戻ったと思っていただいてもいいのかな、なんて思ったり。えへ。

もし「容器もあるし、保存もすぐ食べるから問題ないよ」という方は、ぜひ容器をお持ちください。包装なしで販売します。1個あたり10円お値引きします。

それ以外の方は今までどおりです。主に紙包装、特にご希望があればビニール包装しますので、どうぞ構えずお気軽にお越しくださいませ。

夕方の空。青があんまりにも美しくて。