おかげさまで完売いたしました。(15:50頃)

本日は大雨の中、里山までお越しいただきまして本当にありがとうございます。本当にほんとうにありがたいことに、たくさんの方にお越しいただきまして思った以上に早い時間に完売となりました。写真を撮る間もなく、、ありがたいです。涙。でもせっかくお越しいただいたのに何も買えずにお帰りいただいた方も何人かいらっしゃいまして、申し訳ありませんでした。マルシェに出るくらい焼いたつもりでいたのですが、マルシェには少し足りなかったかもしれません、、次はもう少し焼けるように頑張りますね。

雨はまだ降り続いていますが、まだ外は明るいですね。こういう雨は結構好きです。どうぞいい夕暮れをお過ごしください。

本日15:00~18:00頃までオープンです。

13:25 いやー、ものすごい雨ですね。なんてこった。何事も振り幅が極端なわたし。先週の反省から今日はだいぶ頑張って仕込んでいます。これからマルシェに出店ですか?というくらいの量が焼きあがっています。だけど今日は大変な雨ですので、パンを買いにわざわざ山里まで行こうっていう気持ちにはならないだろうなぁ、という気がとてもしています。いやいやお天道様には逆らえません、こういう日もあるのさ。

というわけで本日のメニューは、

  • いちご酵母お豆のパン(はじめて登場かと思います。実家で作ったお豆をほんのちょっとの塩で煮た、全く甘くない煮豆を入れて焼きました。イメージは豆ごはんですよ)
  • いちご酵母ブルーベリーの丸パン
  • レモン酵母いちじくとクリームチーズ
  • レモン酵母ぶどうのパンドミ
  • パッションフルーツ酵母カンパーニュ・プレーン
  • 全粒粉ブレッド
  • ブリオッシュ
  • コーン・パン(ついに北海道産のとうもろこしです。産地がもっとも北上しましたね。今日で今年は最後になるかも?)
  • サツマイモの豆乳キッシュ
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン

以上11種類。おおお、久しぶりのパン多めのラインナップ。シンプルで味わい深いパンをたくさん揃えています。すべて生地は違います。さまざまな生地をどうぞ味わってみてくださいね。

結構雨が降っているので不安な方はどうぞ無理せず。お越しになれる方はどうぞお気をつけて。

さ、仕込みの続き頑張ります。