明日(12/4)14:30~、『こ・あきない市 2022冬の陣』@利府駅前tsumikiに出店します。

こ・あきない市2022冬の陣!出店者紹介〜地域のいいモノ編~  tsumiki 利府町まち・ひと・しごと創造ステーション (rifu-tsumiki.jp)

こ・あきない市2022冬の陣 !出店者紹介~おいしいモノ編~  tsumiki 利府町まち・ひと・しごと創造ステーション (rifu-tsumiki.jp)

ぐぐぐっと寒さが増してきた今日この頃、いよいよ明日はこ・あきない市ですよ。12月だなんてまだまだ先だと思っていた頃が懐かしい。そんなわけで明日のメニューは、

  • プラム酵母柚子はちみつの丸パン
  • 摘果ゆず酵母いちじく&クリームチーズ
  • モンブラン(マロンのパン)
  • アップル・デニッシュ
  • チョコレート・デニッシュ
  • みかんのブリオッシュ
  • チョコレート・スコーン
  • ホワイトチョコレート・スコーン
  • スパイス・シュトレン

以上9種類をお持ちする予定です。

柚子はちみつは今季初です。柚子を漬けたのは森のはちみつさんの「初夏」というはちみつです。モンブランに使用しているマスカルポーネは今回初めて国産のものにします。ちょっと味見したのですがとっても美味しくて。このチーズがマロンクリームと口の中で合わさった時、どんなハーモニーを奏でるのだろうと想像するととても楽しみ。チョコレート・デニッシュは今回もマンジャリというチョコレートを使用します。先日の水曜日にお買い上げいただいたお客様に「もう出さないと思います」なんてのたまってしまったばかりなのにすみません。ちょっと特別感を出したくて。シュトレンは今季初登場。zizo+ベーカリーとしてのシュトレンは2種類あるのですが、明日はスパイス・シュトレンだけお持ちしますね。

こ・あきない市自体は12:00からスタートしますが、zizo+ベーカリーは14:30から販売予定です。

明日のお天気は今のところ曇り時々晴れ。最高気温は11℃。ちょっと防寒した方がよさそうです。では明日の午後、tsumikiでお会いしましょう。

スパイス・シュトレン。