ゆるゆるオープンしてます。

ラベンダー酵母ミックスベリーの丸パン。塩なしで焼き上げています。ほのかなラベンダーの香りとベリーの酸味をダイレクトに味わえます。おすすめ。
ブルーベリーの全粒粉スコーン。ゴツゴツ、ロックケーキのように焼き上げました。

オリーブの葉っぱ、まだあります。とてもいい香りですよ、よかったらお持ち帰りください。

遅ればせながら今日のメニューは、

  • ラベンダー酵母4種のベリー(クランベリー、カシス、チェリー、ブルーベリー)のパン(無塩)
  • ラベンダー酵母はちみつレモン
  • ブルーベリー酵母有機くるみパン(無塩)
  • 全粒粉ブレッド
  • マリアージュ(赤ワインベースの生地にミックスベリー+いちじく、クリームチーズを包んで焼き上げています)
  • ブルーベリーの全粒粉スコーン

以上5種類です。まだ全種類ありますよー。本日は大雨の日特別ということでお越しくださった方へ1会計ごとに丸パンを1つプレゼントしています。お近くの方などよろしければ気軽にお立ち寄りくださいませ。

しかしすごい雨でした。もうまさにバケツをひっくり返すという表現がぴったり。そんな中、お越しくださった皆さま本当にありがとうございます。こちらは昼過ぎ頃まで土砂降りでしたが、16:20現在だいぶ落ち着いています。小降りになった感じですね。パンもたくさんあるし、17:30頃までは片付けながらゆるっと開けてます。

※もし17:00すぎにお越しいただく場合、車はいつもの屋根付き駐車場ではなく、工房前付近にお止めください。

ところでさきほどラジオで浜崎あゆみのSEASONSが流れまして。あー、昔天気予報の恋人っていうドラマがあったなぁ、なんて思い出しました。確かラジオパーソナリティが自分の見かけに自信がなくて美人な友人に身代わりを頼むんでしたよね。気象庁の職員とのラブストーリーだったような。。懐かしい。