ふらっとマルシェ、お越しいただきありがとうございました。

むしむし蒸し暑い中、お越しいただき本当にありがとうございました。雨もほぼ当たらずほっとしています。会場が芝生エリアだったこともあってか終始穏やかな時間を過ごせました。スコーンが少し残りましたが、のんびりできたし、出店仲間のおかげで最後の公演も見れてよかったなぁと思います。

生食用のいちじくがあったので、それをそのまま生地に包んで少し砂糖を散らしてデニッシュに仕立てました。

本来はこんなに気温の高い時にあまり作るべきではなかったかもしれませんが、今回は生食用のいちじくを入手しましたので嬉しさのあまりデニッシュに仕立ててしまいました。賞味期限は今日にしましたが、できるだけ早く食べてくださいね。

マロンのクグロフ。マロングラッセ入り、溶かしバターのみでシンプルに仕上げています。

参考までに本日お持ちしたメニューは、

  • ブルーベリー酵母ぶどうの丸パン(無塩)
  • シュトロイゼルクーヘン(クッキー生地がフラットになってしまったので一見ただのフラットなメロンパンになってしまった、、)
  • マロンのクグロフ
  • いちじくのデニッシュ
  • 全粒粉ブレッド
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • ラベンダースコーン

以上8種類でした。美味しく召し上がっていただけていますように。

会場の2階廊下に飾ってあったアート。昆虫勢ぞろい。紙じゃないしどうやって作っているんだろ。
Witty Lookの「Life’s a circus!!!!!」開演前。チーキーさんとダイキさん、お二人の一輪車でのパフォーマンスは圧巻でした。特に最後の大技は素晴らしかった。グレイティスト・ショーマンの曲がぴったりでしたね。1か月に渡るイギリスでの公演から帰国して初めてのステージがここだったそうです。

同時開催されていたフラット・シアターフェスティバルは、障害や年齢の違いを問わずすべての子どもたちがさまざまな表現を楽しめる2日間のお祭りでした。アフリカンバンドのライブがあったり、演劇があったり、人形劇があったり。今年で2回目だったようですが、また来年も開催できるといいなぁと思います。ゆるやかでとても楽しいお祭りでした。