明日、夜11時頃から。インスタライブのお知らせ。

イブですね。さて、ちらっとお話ししていましたインスタライブですが、明日12/25、夜11時頃からゆるっとやってみようかなと思います。クリスマスにインスタライブってどうだろうと思いますがどうぞご笑覧いただければ。でももし誰も参加してくれる方がいなければちょっと寂しいので、もしお時間の都合がよければちらっとのぞいてみてください。インスタライブなんて人生初なので、アプリを上手く操作できるのかどうかそれだけが心配。。まぁなんとかなりますかね。

昨日、仙台国際空港へお届けしたパンたちですが、どうやらまだあるっぽいので、もしご興味ある方はぜひ足をお運びいただけますと幸いです。特にマロンのクグロフはクリスマスを意識してひとつだけホールでご用意しました(多分まだ残っているんじゃないかと思います。もしもうなかったらごめんなさい)。カット売りよりお得な価格となっておりますので、クリスマスに切り分けて食べたい方にはおすすめです。

またさらに諸々お知らせです。シュトレンですが、松島の工房でお買い上げいただいた方には100円引きとさせていただいていました。が、なんと前回も前々回もうっかり値引きを忘れてしまっていましたので、お心当たりのある方は何かの時にひと声おかけください。100円値引き、もしくは100円お返しいたします。また、デコレーションで手作りのボンボンもおつけしていたのですが(工房、イベント問わずシュトレンをお買い上げいただいた方全員が対象)、こちらも受け取っている方と受け取ってない方とまちまちになっていると思います。受け取っていない方は何かの際にひと言お伝えください。※でも、もしいらなかったら無理に声かけなくても大丈夫です。

どうぞよいクリスマスをお過ごしください。明日夜11時にお会いしましょう。

カンケイマルラボ(石巻)で開催中の「杉田明彦 林友子 二人展」。空港へお届けの後、時間をかき分けて見に行ってきたのですが、素晴らしかったです。
漆工の杉田さんの輪島塗りの作品と、左官材を使って額縁や立体作品を制作する林さんの作品。お二人の作品が見事な調和をみせて素敵な空間になっています。本日18:00まで。
杉田さんの茶箱。重箱も素敵だったなぁ。現物をぜひ見て触ってみてほしいです。