明日のメニューは、

  • カリン酵母ぶどうのパンドミ
  • カリン酵母黒糖きなこ
  • ラベンダー酵母柚香(ゆこう)の丸パン
  • マリアージュ(赤ワインベースの生地にミックスベリー×クリームチーズ)
  • ライ麦黒糖(ライ麦×黒糖入りの生地にくるみが入った丸パン。地味な見かけだし、味もシンプル。だけど妙に後を引く不思議パン)
  • 紫芋あんとクリームチーズのデニッシュ
  • 冬野菜の豆乳キッシュ(具は里芋とアスパラ菜の予定)
  • チョコレートスコーン
  • くるみスコーン
  • ベリーシュトレン(最後のひとつ)

以上10種類を予定しています。全粒粉ブレッド(食パン)は焼こうか焼かないか全力で悩み中。明日は食パン以外の種類が結構あるのでどうしようかなと。

さて、昨日のインスタライブ、ご視聴いただいた皆さま本当にありがとうございました。参加いただけるのはせいぜい一人か二人ぐらいではないかと思っていたのですが、実際はなんとトータルで30名ほどの皆さまにご視聴いただきました。まさかの二桁台にびっくりして急に緊張してしまい、訳がわからない状態になってしまいました。せっかく見にきてくださった皆さまに楽しんでいただけなかったのではないかと猛烈に反省しています。

もし、次回またやるとしたら今度はしっかりネタというかテーマを決めて臨みます。昨日は終わった後に「あー、せっかくだからシュトレンの話しをもっとすればよかった、包装に使っている布の話しとか、タグの話しとかいろいろあったじゃーん!」とひとり地団駄踏んでいました。次があるかどうかは不明ですが、もしまたやってみようと思った暁にはお知らせいたしますね。その際はどうぞ懲りずに怖いものみたさでのぞいていただけますと幸いです。。