明日のメニューは

  • ラベンダー酵母プレーン丸パン
  • パッションフルーツ酵母カンパーニュ・プレーン
  • 全粒粉ブレッド
  • マリアージュ
  • コーン・パン
  • ブルーベリーの全粒粉スコーン
  • チョコレートスコーン
  • ラベンダースコーン
  • 桃ケーキ(桃のパウンドケーキ)

以上9種類を予定しています。が、実はうっかり材料買い忘れとか、もしかしたら足りないかも、、という危険な案件が既にちらほらありまして。ひょっとしたらパンは全種類焼けないかもしれません。。心意気だけはあるのですが何しろ毎日暑いので意識が全部持っていかれるというか、、という言い訳です。できる限り焼けるよう努めますが無理な時はごめんなさい。

仕込みの途中で材料買いに走れればいいのですが、、うーん、なんとか。

チョコレートスコーン、夏は避けているのですが、涼しい室内で食べるチョコって美味しいでしょ?自分が食べたくなってしまったので今回は焼きました。暑さで解けないよう冷蔵庫で冷やしておきます。ご入用の際はお声がけください。桃ケーキも焼き菓子だけど冷やした方が美味しさが増すので、こちらも冷蔵庫に入れておきますね。お声がけください。

今日は立秋ということで、暦では秋なんですね。ファッション系のSNSが一気に秋の装いとなりましたね、コートとか厚手のカーディガンとか。これらの服を着れる気温になる日が待ち遠しいよー。