明日(8/9)午後3時〜5時頃オープンします。

すき間時間にさっと七夕見物。今年の藤崎前の七夕飾りは白とうす桃色。市内の児童生徒による78,000羽の折り鶴。震災後に始まって今年で13年目だそう。
近づいてみる。裾がグラデーションのよう。うっとりします。
中に入ってみました。わぁ、お飾りが飛んでるみたい。

明日もいつも通り午後3時からオープン予定です。メニューはまたのちほど。よろしければふらりとお立ち寄りくださいませ。*お盆期間中はお休みいただきます。

こちらの七夕飾りも可愛かった。ちょっとレトロチックな色合わせがいいなぁと。下の方にミニチュアもあるのわかりますか?
ミニチュアを拡大。おまけだからと手抜きせず精巧に作られているんですよね。こういう遊び心って素敵だな。

混んでるだろうし、今年は近づかない方がいいかなと思いつつ、どうしても藤崎前の七夕飾りが気になって出かけてみました。束の間だったけど楽しかったなぁ。たまに観光もいいもんです。