泉マルシェ、終了いたしました

一睡もせずに仕込んだパンたち。見えないところにもパンが山積みされています

マルシェの看板。かわいい。

9月17日、泉マルシェに初出展いたしました。
大好きなフランスのマルシェがテーマということで、実はお客として初年度から遊びに行っていたのですが、近年の規模の大きさに恐れをなし、ここしばらくは足が遠のいていた泉マルシェ。ご縁とはいえ、まさか自分がこんなに素敵なマルシェに出展者として参加する日が来るとは夢にも思ってもいませんでした。
できるだけ焼きたてに近いパンをお出ししようと前日夕方近くから仕込みを始めたところ、目標の数を焼き上げるのに考えた以上に時間が必要となり、結局一睡もできないまま朝まで焼き続けて会場へ向かいました。車の中は焼きたてのパンの香りでいっぱい。
泉到着。搬入の仕方から手探り状態、なんとか売り場までたどり着き、今度は表示シールの貼りつけ、商品のセッティング、プライスカードの設置に至るまで準備のための2時間があっという間にすぎ、瞬く間にオープン時間になってしまいました。その後はたくさんのお客様にお越しいただき、2時間ほどで完売となりました。本当にありがとうございました。
しかし、5時までマルシェの時間と思うと、お越しいただくお客様のためにももっとたくさん焼いてくればよかったと反省です。何事も勉強ですね。
空き時間に他のエリアにも足を延ばしてみたのですが、皆さんとても素敵に店作りをされていて、とても参考になりました。お隣になった栗駒の「侭 mama」さんからもとてもいい刺激をもらいました。侭さん、アイスコーヒーごちそうさまでした♬
まだまだ未熟者ではありますが、とてもいい機会を与えていただいて感謝しております。それにしても全然勉強足りてないなぁと思う日々です。修行はまだまだ続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です