シュトレン焼き始めました

粉砂糖でお化粧。

クリスマス・イブまであと1ヵ月。いよいよシュトレン焼き始めました。
実は先日の水曜日からひっそりと店頭に出していたのですが、まだ2つしか売れておりません。慌てなくても全然大丈夫ですよ~。
今年も2種類。
・Épice(エピス)
卵、牛乳、カルピスバターを使用。3種類のスパイス(シナモン、ナツメグ、カルダモン)、
ラム酒漬けのオーガニックレーズン、くるみ、柚子ピール、ドライチェリーが入っています。
・Fruit(フリュイ)
スパイス、ラムレーズン、ナッツ抜きのオリジナル・シュトレン。全粒粉、アーモンドプードル入りのリッチな生地に、たっぷりのドライフルーツ(いちじく、ブルーベリー、カシス)が入っています。マジパン入り。
*各1,800円(税込)
これらのシュトレン、実は生地からして全く異なっております。エピスの方はどちらかというとお菓子に近いかも。フリュイはほぼパンですね。フリュイにはスパイスもラムレーズンもナッツも入ってないので、かなりオリジナルなシュトレンとなっております。エピスの方が一般的なイメージのシュトレンに近いかもしれません。私は両方好き。
先日水曜日はエピスしか並べませんでしたが、今度の水曜日からは両方店頭に並べる予定です。クリスマスの営業日まで販売できる限り販売する予定です。どうぞよろしくお願いいたします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です