本日15:00〜18:00、プチオープンします。※16:26、完売いたしました。

バナナくるみの全粒粉スコーン。今日はいつもより塩をほんのちょっとだけプラスしてます。

いい感じにゆったりとオープン中。さっきまでヒグラシが大合唱してました。今は別な虫(たぶんセミですかね)が激しく鳴いています。今日はオリンピックの試合はないし、お休みだからか家の前の国道もいつもより静かですよ。さてさて今日のメニューは

  • ラベンダー酵母のプレーン丸パン※今季初。ラベンダーの香りがぷんぷんですよ。
  • 全粒粉ブレッド※グラハムブレッドに代わって。ふわっと仕上がっています。
  • コーンパン※今日は茨城産とうもろこしを使用。旬まっさかり、すごくいい香りがします。
  • 夏野菜のキッシュ(具は会津産アスパラガスとまいたけ)※今日は珍しく豆乳の代わりに牛乳を入れています。いつもよりちょっとクリーミーかも。
  • バナナくるみの全粒粉スコーン※ざくざく仕上げています。少し焼きも強め。いつもよりほんのちょっとプラスした塩がいいアクセントとなっています。

以上5種類です。種類はいつもより少ないですが、量は結構焼きました。

と、更新しようと準備していたのですが、ありがたいことにさきほど完売いたしました。いろいろご予定のあるお休みの中、里山までお越しいただきまして本当にありがとうございます。皆さま、引き続きよいお休みをお過ごしくださいね。