明日6日(土)10:30~11:30、暮らしの市@塩竃市杉村淳美術館『パンの市』へ出店いたします。

さっきは青空なのに突然のどしゃぶりでびっくりしました。ここら辺だけでしょうか?

さて、ただいま絶賛仕込み中です。明日のメニューは、

  • 長三尺ぶどう酵母いちじく&クリームチーズ
  • 長三尺ぶどう酵母有機くるみパン
  • かぼす酵母ぶどうの丸パン
  • 全粒粉ブレッド
  • ブリオッシュ
  • モンブラン(マロンのパン)
  • アップルデニッシュ

以上7種類を予定しています。モンブランは少し多めにご用意しますね。ちょっと調子に乗ってます。ふふ。他はいつもと同じくらいの量かな。。とにかく1時間っていう制限時間があるのでぎゅっと楽しんでいただければと思います。

翌日7日10:00~、角市@太田與八郎商店駐車場にもプチ出店します。

実は翌日も、同じ塩竃市内に小さく出店します。『角市』という、これまた個性的な市で、テーマは「収穫祭」です。まだメニューは決まってないのですが、気分だけでもテーマに寄ったパンをご用意できればいいなぁって思っているのですが、うーん、どうしよう、、悩み中。

〈角市〉〈キノモノイトノモノそしてネコノモノ×きものdeフリマ〉 | 塩竈市杉村惇美術館 (shiomo.jp)

ホームページにもジゾーは載ってないという。。プチ出店だからなぁ、、大丈夫です、無理やりにでもパン持っていきますから。笑

この角市、相当面白いですよ。暮らしの市の雰囲気とは全く違うんだけど、なんかこう本当に昔ながらの市っていうか、温かみがあって楽しいと思います。暮らしの市と同時開催なので明日から開催です。もしよかったら遊びに行ってみてください。