明日(2/7)のお店オープンはお休みしますが、発送は承ります。※締め切りました。

雪ですね、積もりましたねー。どうしようかなと少し悩みましたが、道路の凍結の恐れもあるので明日はお休みすることにしました。予定されていた方、ごめんなさい。また次の機会にぜひお越しくださいませ。

お店はオープンしませんが、パンは焼きますのでもしご希望の方がいらっしゃったら少しですが発送いたします。2,000円ほどのパンをおまかせで、送料を含めても3,000円くらいでお送りできるかと思います。明日の夕方に発送しますので、県内であれば翌日木曜日には到着予定です。

入る可能性のあるパンは、久々にアップルデニッシュ(半割のリンゴをデニッシュ生地で包み焼き上げただけのシンプルなデニッシュ。リンゴはふじを予定)、ブリオッシュ、全粒粉ブレッド(食パンタイプ。半斤)、自家培養酵母を使った丸パン2種(たぶん、じゅうねん(えごま)と柚香(ゆこう。柑橘類のマーマレードを生地に練りこんだもの))を考えています。

ご希望の方は、①お名前、②ご住所(郵便番号も)、③お電話番号、④もし時間指定をご希望の場合はご希望の時間帯をお書き添えの上、zizobakery.2014@gmail.com までメールください。金額や振込先等は追ってご連絡いたします。※恐れ入りますが振込手数料はご負担いただく形となります。ご了承くださいませ。

お申込み、のんびりお待ちしております。

さっき、ラジオから浜田省吾の「悲しみは雪のように」が流れていて。なんだかとっても懐かしかったですよ。こんな日にはぴったりの曲ですね。

先日の「てのひらノート展」クロージングパーティへ納品がてら展示も見てきました。ずらっと並んだてのひらサイズのノートたち。ワークショップに参加された方々の作品です。どれも美しい。
ひとつとして同じものはないんですよね。見てるだけであきない。版画+製本、すべての行程を手作業でするっていいなぁと思いました。
キッチンカーで来ていたNOCTILUCENT さんのフライドポテト。じゃがいもの他にさつまいもを揚げたものがひょろっと入っているのがまたいいんですよ。揚げたてほくほく、美味しかったな。