12月7日水曜日の営業はお休みします

フェイジョア酵母、仕込みました

今日は暖かくて過ごしやすい日ですね。
さて、告知しておりましたとおり、今週水曜日(12月7日)の営業はお休みさせていただきます。
一足早い里帰りです。といってもまた年末にも帰省する予定ではありますが。
来週水曜日(12月14日)は通常どおり午後3時~6時ごろまでオープンする予定です。
最近お客様からいただいた「フェイジョア」という名前のフルーツを早速発酵させまして、うまくパン種にできれば次の営業日にはお披露目できるのではないかと思っています。
このフェイジョア、一見大きなサルナシのようですが、調べてみると南米原産のフトモモ科の果実で、グァバの仲間だそうです。フトモモ科ってはじめて知りました。ニュージーランドやオーストラリアでは庭木や公園樹として人気だそうです。ふわっと花のような芳香がします。これがお庭にあると香りで心が癒されそうです。
香りもよく泡も立っているので発酵はうまくしてくれたようですが、これがおいしいパンに変身できるかどうか、作ってみなければわかりません。フェイジョアでパンを作るのは初めてですのでドキドキですがそれも楽しみ。どんなパンになるのか、わくわくしています。
また来週、皆さまのお越しをお待ちしております。
行ってきます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です