明日10時からブンブンアースディトミヤ@富谷市役所に出店します。

「ミツバチ」をテーマに開催されます。

出店者は70店舗ほど。

企画も盛りだくさんです。

本日は泉マルシェにたくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。大雨だった昨年とはうって変わってとてもいいお天気で、開始前からたくさんの方にお並びいただきました。30分ほどで完売してしまったのですが、お並びいただいたのに買えなかった皆さま、申し訳ありませんでした。これからはなくなりそうな時は早めにお声がけできるように心がけます。
さて、明日は10時から富谷市役所の広場で開催される「ブンブンアースディトミヤ」 http://earthdaytomiya.daynight.jp/ に出店いたします。アースディは「地球のことを考えて行動する日」ですので、地球や環境に目を向けた内容となります。包装はプラスチック製品やビニールなどの包材は使用せず、紙製でシンプルに。また販売するものもできるだけナチュラルなものを、できるだけフードロスがないように。
ということで、明日はイベントのテーマに合わせて、たくさんパンを売るというより、少しのパンを奥に秘めたストーリーごと売りたいなと思っています。パンには絶対欠かせない酵母の話しとか、そんなお話しをしながらゆるやかに販売できればなぁと思っています。
そんなわけで明日のパンはまさに数量限定となります。
予定しているのは、
・白神こだま酵母グラハム食パン
・ラベンダー酵母 or 摘果梨(生育の過程で間引いた梨)酵母のプレーン丸パン
・ハチミツに合いそうな、シンプルなスコーン
以上4種類。
会場ではレジ袋のご用意が原則できませんので、エコバックをお持ちいただければと思います。その他、マイ箸、マイ皿、マイカップなど持参できる方はぜひ。
実は今回zizoベーカリーはチラシには載っていません。サプライズ的な出店となります。なので割と静かなスタートになるのではないかと予想しています。
明日はどうやらお天気良さそうです。青空の下、芝生の上で地球を感じながらゆったりとした時間をすごしていただければ。
さぁ、仕込みがんばります。

会場は富谷市役所の敷地内ですよ。