明日(7/14)もいつもどおり午後3時〜6時頃オープンしますよ。

大谷くんの活躍ぶりがすごいですねー。今日は朝からホームランダービーをテレビで観ておりまして、ひとり興奮冷めやらぬって感じです。残念ながら負けちゃいましたが、でもすごい接戦だったので十分楽しめましたよ。大谷くん明日は先発で投げるらしく、スタミナちょっと心配ですが(今日の打ち合いで珍しくだいぶ疲れてたみたい。。)、でもきっと大丈夫でしょう、楽しみです。

満員と思われる観客をバックに大谷くん。かっこいい。

それにしてもさすがアメリカ、スタジアムは満員に見える観客、そしてほぼノーマスク。たまにちらっとマスクをしている大人を見かけますが(あと、ボールを拾うキッズもマスクしてたみたいです)、ほとんどマスクの人はいませんねー。ワクチン効果なんでしょうかね、羨ましいです。。

さ、さて、明日はいつもどおり午後3時にオープンいたします。メニューはまだ検討中ですが、キッシュとスコーンは焼きます。あと、ちょっと大事なお知らせです。

グラハムブレッドから全粒粉ブレッドに変わります。

事情がありまして、グラハムブレッドは当面お休みいたします。※産地の問題なので、もし今後適切なグラハム粉が入手できることになれば復活させようと思ってはおりますが、今のところ未定です。

ファンの方には大変申し訳ありません。ですが健康のことを第一に考え、このまま同じ材料で焼き続けるわけにはいかないと決意いたしました。グラハム粉を全粒粉に変え、それ以外は今までのグラハムブレッドと全く同じ材料と配合で焼きます。

ただ、グラハム粉も全粒粉も、元の材料はどちらも小麦ですし、多少甘味というか食感がほんのちょっと違うかもしれないぐらいでそんなに変わりはないと思います。急な変更で戸惑われた方もいらっしゃるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

来週は21日(水)はお休み、22日(木)にプチ・オープンいたします。

お知らせ続々ですみません。来週ですが、諸事情で21日水曜日はお休みいたします。その代わり翌日22日木曜日、午後3時~6時頃プチ・オープンいたします。間抜けなことに木曜日から連休だとつい最近まで知らずにおりまして、、まぁ、せっかくだし連休初日にオープンしてみようっかなぁと思いついた次第です。

いつものオープン日とは曜日が違うこともありますので、種類や数は控え目となりますが、よろしければ松島観光のついでにでもふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。

そして、じゃーん。

24日13:00~、こ・あきない市@利府駅前tsumiki、25日12:00~、角市@塩竃市・太田與八郎商店駐車場、同日13:30~14:30、暮らしの市@塩竃市・塩竈市杉村惇美術館に出店します。

来週末はとってもとっても珍しく出店ラッシュです。私、大丈夫?さすがにラブリーな助っ人さんたちをお呼びしようか悩んでいます。。まあ、ただ、どの出店も微妙な時間帯なのでそれほどわーっとお越しいただく感じじゃないかなぁと思っています。あまり構えずのんびり、作れる範囲のものを作ってお持ちしようと思いますよ。

それぞれとても素敵なお店が出店されますので、ぜひ遊びにお越しいただければ。各イベントの詳細はまたあらためてお知らせいたしますね。

ラベンダー酵母、順調に発酵しています。来週にはお目見えできたらいいな。引き続き見守っていこうと思います。
側面はこんな感じ。薄ピンクがかわいらしい。

そして、そして。実はパソコンがとても調子が悪く、サポートセンターに問い合わせたところ、再セットアップしなくてはいけないことになりました。なのでもしかしたらメールの確認がしにくくなる可能性があります。

お問い合わせいただいても、すぐにお返事できないかもしれません。ごめんなさい、どうぞよろしくお願いいたします。