明日(7/31)11:00~13:00頃まで、岩出山の母屋さんにプチ出店いたします。

仙台国際空港での「旅と本とおやつと」お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。おかげさまで初日にお届けしたパンたちは初日にすべて売り切れたようです。ほっとしました~。

さて、明日はまた空港とは真逆の場所へプチ出店いたします。岩出山にある風のアトリエ、母屋omoyaさんです。秘密にしていたのではなく、うっかり告知するのを忘れてしまっておりまして、、ごめんなさい、今ごろ。。

母屋さんの画像を勝手に拝借。ジゾーは11:00~13:00頃までの予定です。

母屋でハーブの苗の販売会があります。なんだかとっても珍しそうなハーブの苗が並ぶようですよ。さらにこだわりの雑貨屋さんも。そこにzizo+ベーカリーもちょろっとパンをお持ちする運びとなりました。ちょっと遠いですが、よかったらドライブがてらぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。

風のアトリエ、母屋omoyaとは

田んぼの中のカフェ&小さなギャラリースペースです。住所:大崎市岩出山下野目字沖川原134

※砂利道を走っていくと、防風林に囲まれた歴史ある民家があります。入口に木で作られた小さな看板がありますよ。

以下、母屋さんのFacebookページから。

母家のspecial day

  • ハーバリスト山澤 ※秋田からハーブ苗を持ってくるみたいです。
  • 晴空雑貨店 ※こだわりの雑貨屋さん
  • zizo+ベーカリー ※変なパン屋

以下、ハーバリスト山澤さんがお持ちするハーブ苗のリスト。すべて無農薬だそうです。

スペアミント、ブラックミント、ペパーミント、レモンバーベナ、レモングラス、ローズゼラニウム、ローマンカモミール、ローマンカモミールダブルフラワー、タイム、ローズマリー、セージ、オレガノ、ルバーブ、ウインターサボリー、ブラックベリー、ワイルドストロベリー、ホワイトセージ、ホーリーバジル、バニラグラス、スープセロリ、イタリアンパセリ、ルー、タンジー、ホップ、菖蒲、キューバミント

500〜2000円位の初心者向けの苗が並ぶ予定です。

リスト見るだけでも心躍りますね。バニラグラス、スープセロリって初めて聞きました。

ジゾーとしては、摘果梨酵母のプレーン丸パン、パッションフルーツ酵母チョコ&カカオニブ、ライ麦黒糖、コーンパンをお持ちする予定です。

明日はどっしりとした里山のお家でお待ちしておりまーす。